オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
お知らせ

2017年10月15日

資格取得対応コース1回目

去る、10/11水曜日は 記念すべき 認定校取得後初の「ラッピングコーディネーター資格取得コース」の第一回目の授業でした。

生徒さんは、なんと一人という、かなり贅沢なマンツーマン授業です。
初めて、生徒さんにお会いする日は、その日1日ドキドキ緊張してしまいます、

うまく教えられるかな、生徒さんとの相性は?いつもと違う資格対応用のテキストに、私も慣れなければ〜と 何年「講師」やっていても、心配はつきません。

夜19:30スタート(忙しい生徒さんたちのために少し遅めにしました)
最初は、自己紹介、授業の進め方、資格取得について、
授業は、贈答マナー、キャラメル包み、リボンかけ3種
マンツーマンで、生徒さんの飲み込みも早いので、複数人クラスより進むスピードが早いです。
これだと、基礎だけではなく応用まで、レクチャーできるので、より充実した授業になりそうです。
私自身も、毎回ステップアップせねば 次回も楽しみです。
資格取得対応コース1回目



Posted by Miho SAKAMOTO at 10:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。